貝塚聖書教会の山里将之です。
2017年今年、初の試み、そして(おそらく)最後の取り組み、つまり、最初で最後のチャレンジは、キッズ教会お泊まり会です!
7/25-26の一泊二日、教会学校のお友だちで、教会にお泊りを致しました。実は、貝塚聖書教会が属している団体、福音交友会では、有志の教会がいくつか集まって、CS合同小学生キャンプをしているのですが、参加制限がありまして、小学校3年生以上のお友だち、という事になっています。まあ、お父さんお母さんから離れて、お友だちだけで過ごしますので、一人である程度の事が出来ないといけないという事で、どうしてもこういう目安があるわけなんです。2年生以下のお友だちのみんな、ごめんね〜。
それで、来年、2018年には、みんなで福音交友会の小学生キャンプに行けたらいいな、という願いを持ちつつ、今年2017年限定で、キャンプの予行演習も兼ねて、教会お泊まり会を企画いたしました。近所のお友だちが、11名お泊り、3名部分参加、合計14名、集まってくれました。ありがとう!
ほとんどが、うちの娘たちのお友だちで、キッズクリスマスやキッズイースターにもやって来てくださる、いわゆる常連さんたち。親御さん、保護者さんにも、キリスト教会なのでもちろんキリスト教を教えるプログラムがあります、という事をご了解頂きつつ、みんなでわいわい楽しみました。
水遊び、水鉄砲早打ち競争、スイカ割り、花火、暗唱聖句大会、ラジオ体操、外遊び、バーベキュー・・・我ながら、一泊二日で良くこんだけ盛り込んだなぁ、と思います・・・
ただいま絶賛筋肉痛。ちなみに昨日の夜、マッサージ屋さんに行ったら、マッサージ師さんを驚かせるほどあちこち固くなってたらしい。
来年3年生以上になるみなさん、来年はぜひ、福音交友会のCS合同小学生キャンプに行きましょう! 2年生以下のお友だち・・・来年、キッズお泊まり会やるかどうかは、もうちょっと検討させてね・・・すんまそん。

















































