貝塚聖書教会の山里です。
1月を通り越してしまい、もう2月。
今日は、バレンタインデーが近いという事にちなんで、ティーンズの皆さんをメインに、チョコレートフォンデュパーティーをしました!
実は、このところ深い関わりのある高校生伝道団体、hi-b.a.の企画から、アイディアを拝借させて頂きました・・・hi-b.a.さん、いつもありがとう!
こんな感じの案内を作成。
フォンデュの具材、いろいろ!
現小6の子も、新中1の扱いで参加可能。
19名のティーンズが参加!
思いがけず、予想を上回る大盛況!
※写真は未成年の子の顔映りのないものを選んでいます。
最初、チョコがうまく流れず、機械が止まってしまうというアクシデントがありましたが、試行錯誤しながら、神様が機械を復活させてくださいました!
楽しく、おいしく過ごした後は、讃美とバイブルタイム。
「主われを愛す」の一番だけ、日本語と英語で讃美し、バイブルタイムではコリント人への手紙第一13章にある愛の教えと、ヨハネの手紙第一4章にある神様の愛の教えから、恋愛、友愛、家族愛・・・いろいろあるけれど、すべての愛の土台となっている、神様の愛、聖書が教える愛について、分かち合いました。
ティーンズ、そろそろ、リア充関連の話題も聞かれてくる、大切な年代に、聖書の示す愛を再確認した上で、バレンタインデーを迎えられるように励まし合えるのは、聖書を信じる教会ならでは。
集ったティーンズひとりひとりが、神様に喜ばれる愛のカタチを受け止めてもらえれば、と願っています!
