皆さんこんばんは!
貝塚聖書教会の山里です。
1ヶ月ぶりの投稿になります。ずいぶん寒くなり、石油ストーブを出しました。皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか・・・コロナの問題、また、この時季はインフルエンザにも注意して、元気に過ごす事が出来ますように。
そんな中、今日はキッズ&ファミリーフェスティバルが開催されました。例年でしたら、大きな公園の一角を借りて、野外コンサートやミュージカル、出店などをして楽しむのですが、さすがにコロナの中ではそういうわけにもいかず、今年はオンラインで、YouTubeとZoomを併用して、参加教会を中継でつないで、といった感じで開催されました。ご準備くださった先生方、教会の皆様、本当に感謝です。
中継の第一部を終えて、貝塚聖書教会ではそのままキッズタイムへ。参加してくれている14名のお友だち(牧師の娘2名含む)で、楽しくゲームをして過ごしました。例年は、手作りのおやつをご用意くださるご夫人の方々のご協力を頂いて、けっこう豪華に行って来ましたが、今年はそういうわけにもいかず、駄菓子をいっぱい買ってきてのミニパーティ。コロナの問題がある間は、きちんと包装された既製品をうまく使っていく必要がありますね。
お絵かき伝言ゲームやウィンクキラー、そしていっぱいの駄菓子を使っての駄菓子ハンティング。駄菓子を隠すチームと探すチームに分かれて、勝負! 単純なゲームですが、みんな結構、真剣に遊んでくれました。
コロナの中で、出来ることがずいぶんと制限されて来ますが、そのような中でも、少しでも、イエス様との出会い、ふれあいの機会になれれば感謝です!




