2014年11月30日日曜日

洗礼式が行われました。

今年のアドベントを迎えました。
クリスマスがいよいよ迫る心楽しい季節。


今日、私たちの教会ではもうひとつ、
神様の祝福を頂きました。
洗礼を志願なされ、
学びを継続なさっていた方の洗礼式が行われたのです。


神様の恵みに感謝しつつ、
これからの歩みのためにお祈りさせていただきました。
ハレルヤ!


・・・もしかすると、教会お知らせよりは個人的記事かも知れませんが・・・

2014年11月29日土曜日

WDC 秋のお出かけDay 行ってまいりました!

2014年11月27日(木)

今年、2回目のお出かけDay、行ってきました!

実は、5月に奏楽をなさっている姉妹のオルガン・コンサートにもお出かけをしたので、こちらも合わせると3回目という事になります・・・。

近くの山辺に秋の景色を楽しむひととき。
四季折々の風情を楽しめるのも、この国ならではですね!

ドライブをし、また散策が好きな方はしばらく歩かれて、その後、とある農園の広場にて昼食を皆さんとともにしました。
豚汁とおにぎり、唐揚げのお昼!
不思議と前日までの雨もこの日はすっかりあがって秋晴れの空。
気温もほどよく温かく心地よい一日でした。
皆さまの御奉仕・ご協力、そして大自然の営みを司られる主に感謝!









2014年11月21日金曜日

WDC 秋のお出かけDay (2014.11.27)

毎週木曜日開催のWDC(ウィークデーチャペル)。
その名の通り、週日礼拝。
毎週木曜日に開催しています。


特に定めがあるというわけではないのですが、
週日、すなわち平日なので、もっぱら女性が多い集会です。


11月27日の木曜日は、秋のお出かけDayとして、
近くの山辺に出かけて紅葉でも眺めて、
のんびりしてみようと考えています。


いつものように9時30分に教会集合。
ゆっくり、ゆったりめに出かけて、ちょっと散策。
雨天なら、とある元小学校を宿泊施設として再生させた、
素敵な研修所に向かおうと思います。


楽しいひとときとなりますように・・・!