2014年2月27日木曜日

2014年度 予算総会のお知らせ

貝塚聖書教会では、

   年度末(3月)に次年度の予算総会
   年度頭(5月)に前年度の決算総会

の2回、定期総会を開いています。

3/2(日)は礼拝の後、2014年度予算総会を開催いたします。
教会の歩み、次年度の取り組みに神様の祝福と恵みとが豊かにあることを望みつつ、祈りのうちに備えて行きたいと思います。

またこの時期、同じように総会を開催している教会も少なくないことでしょう。主イエスを頭とする公同の教会の一枝として、諸教会への祝福をお祈りいたします。

幸いな2014年度となりますように・・・ハレルヤ!

2014年2月14日金曜日

2.11集会が持たれました。

事後報告的で恐縮ですが・・・

2014/2/11(火)、 2014年度2.11集会、「FKK信教の自由を考える集い」が昭和聖書教会を会場に開催されました。

今年は神戸改革派神学校より袴田康裕先生をお迎えして、「私たちが直面している課題〜キリスト者と教会の責任を考える〜」というテーマでお話をおうかがいいたしました。ロマ書13章、また宗教改革者ルターのことばに触れながら、国や社会、政治の動きに対して、「キリスト者の良心」を与えられているはずの私たちの責任についてともに学び、考え、分ち合いました。限られた短い時間ながら、大切なことを教えられたひとときだったと思います。

併せて、私たちクリスチャンも、為政者が正しく主の御心を実現していけるようにという意味で、為政者、指導者たちのために祈ることの大切さをあらためて教えられました。単に批判的になるのではなくて、「キリスト者の良心」がひいては本当の意味で公共の益に資することになるということ、アブラハムへの祝福が全世界への祝福の基となることを思わされました。

各地でも開かれた2.11集会、そこに集まり、ともに考えたおひとりおひとりに、主の祝福と「キリスト者の良心」に根ざした営みが与えられますように。