2022年12月26日月曜日

2022年12月24日(土) クリスマス・イブ礼拝

 皆さんこんばんは!
貝塚聖書教会の山里です。

今年は久しぶりに、通常開催でのイブ礼拝をお献げする事が出来ました。

夜7:30からのイブ礼拝。キャンドルサービスも。

今年は礼拝の前の時間、遊びに来てくれていたお友達と、クリスマスディナー。チキンの丸焼きとケーキをいっしょに頂きました。


焼き上がり、上々!


案内の立て看板も。



イエス様の、お誕生日・・・ではないんだけど、お生まれを記念して。




楽しいクリスマスディナーの後は、イブ礼拝へ。
イブ礼拝の様子は、YouTubeからご確認いただけます。


イエス様のお生まれを心から喜び、恐れつつ感謝し、来る2023年の祝福を願って・・・

2022年12月18日日曜日

2022年12月17日(土)ティーンズクリスマスParty開催しました!

 皆さんこんばんは!
貝塚聖書教会の山里です。


先日ご案内のように、今日、夕方16:00よりティーンズクリスマスPartyを開催しました!
hi-b.a.より鈴木雅也スタッフをお迎えして、クリスマスメッセージと讃美、そしてピザパーティー。
楽しくおいしく過ごせたのは、コロナに入ってから本当に久しぶりのことでした。





今日のお天気はあいにくの雨。
もしかすると、少ないかも・・・と心配していましたが、ティーンズ9名、+小学生1名、合計10名になりました。








久しぶりの教会でのパーティー、コロナの前まではキッズ(小学生)だった子たちが、久しぶりにやって来たらティーンズ(中高生)に・・・みんな大きくなりました・・・。
イエス様の愛を受け止めて、導かれて欲しいと願っています・・・良いクリスマスを!


※写真の中で、スタッフ以外の皆さんにはあえてぼかし加工をしています。

2022年12月8日木曜日

2022年12月17日(土) 貝塚聖書教会ティーンズクリスマスのお知らせ

 皆さんこんばんは!
貝塚聖書教会の山里です。
今日は立て続けになりますが、2件目の投稿です。

今度の土曜日、12月17日には、午後4:00よりティーンズクリスマスを行います。
コロナに十分気をつけつつ、ピザパーティーをします。
ゲストにhi-b.a.より鈴木雅也スタッフをお招き致します。


讃美とゲーム、メッセージ、そして、お楽しみのピザ。
ティーンズの皆さん、ぜひお集まり下さい!

2022年12月25日 貝塚聖書教会 クリスマス・ファミリーコンサートのご案内

 皆さん、こんばんは!
貝塚聖書教会の山里です。

去年、2021年に引き続き、今年も、DuoTAKASEさんをお招きして、クリスマス・ファミリーコンサートを開催致します。

■日時
2022年12月25日 日曜日
午後2:00より。
※会場は午後1:30ごろより。

去年はコロナ対策のためオンライン開催となりましたが、「やっぱり生演奏が聴きたい」の要望にお応えして、今年はコロナ対策をしっかりしながら、少人数でも、会場開催で行おう、という事になりました。

このため、地域に案内を配布しています。下の案内、もしかすると、皆様のお宅に届いているでしょうか・・・


入場は無料です!
皆様、ぜひ、おでかけください!

2022年12月3日土曜日

2022年12月3日 キッズタイムクリスマス

皆さん、こんばんは。
貝塚聖書教会の山里です。

今日はキッズタイムのクリスマス。先日はウィークデーチャペルでまつぼっくりミニ・クリスマスツリーを作りましたが、同じ要領で、こんどは小学生のキッズたちと。やっぱり、同じ工作でも、世代で個性が違うなぁ!


第一部は、キッズタイムでワーシップ。みんな、聖書のお話しを良く聞いてくれました!




第二部、工作。ミニクリスマスツリーの装飾材料を選んでいきます。











真剣に取り組んでます・・・



こちら、男子の作品。面白い!



コロナのため、また、工作という企画上、大々的に案内は出来ませんでしたが、15名くらいだとちょうど良いかな、と願っていましたら、14名が来てくれたという・・・神様の配剤に驚くばかりです。


工作の後の、「二次会」。母子室で何やらゲームの音が・・・まあ、いいか。

なかなかコロナが収まらないので、こうしたほそぼそとした、人数限定の営みが続きますが、訪れてくださることそのものに喜び、感謝です。

皆さんの上に、クリスマスの喜びが満ちますように!

2022年12月2日金曜日

2022年12月1日 ウィークデーチャペルクリスマス ミニクリスマスツリー工作

皆さんこんばんは!
貝塚聖書教会の山里です。


アドベント=待降節を迎えました。クリスマスへと向かう日々の歩みが、クリスマスの主、イエス・キリストを喜ぶその喜びに満ちますように。


12月1日(木)、今日は今年最後のウィークデーチャペル。この時期はウィークデーチャペルクリスマスとして、いつもの聖研とは異なる歩みをしています。今日は松ぼっくりを使ったミニクリスマスツリー工作。みんなでワイワイ楽しみながら、クリスマスツリーに見たてた松ぼっくりをデコレート。


こちらが、ほぼ、素の状態の松ぼっくり。


これはこれで、かわいい。


こちらは完成の見本。緑の葉っぱをあしらって、リボンやボンボンでデコレート。


さっそく、作業開始。





葉っぱ付けがだいたい出来ました。


ボンボン、リボンをつけて、完成!


他の方の作品も並べてみました。





工作を楽しんだ後は、お持ちいただいたケーキとコーヒー!


今年も、いい思い出が出来ました。^^


皆さんの教会では、クリスマス、どんな風に過ごしてますか? 願わくは、この地域からも、クリスチャンがおこされますように・・・^^