2017年10月24日火曜日

2017年10月22日 バーベキューにかわってホットプレートパ

ハレルヤ! 皆さん今日は。
放置気味・事後報告気味で大変恐縮です・・・
そして今回も、事後報告で申し訳ありませんが、10月22日、教会ホットプレートパーティをしました!
といっても、当初はバーベキューの予定だったのが、台風直撃にて急遽屋内へ変更。
ブレーカー落ちを気にしつつ、コンセント確保を実験しながら、楽しく皆でわいわいしました。
ある方から、とても上質なお肉を頂き、大変美味しく頂きました!
いや〜感謝です!
企画をしてくださった厚生委員会(行事やお祝いなどを企画・運営します)、Youth会(いわゆる青年会です)の皆さん、ご協力頂いた有志の皆さん、ありがとうございます!

※人写りのある写真はじゃっかんぼかしを入れておりますのでご了承下さい・・・









遅ればせながら70周年・・・9/18(月)

ハレルヤ!
皆さんこんにちは。
だい〜ぶ久しぶりに投稿しています。
お知らせブログがだいたい事後報告ブログになってしまってますね・・・いやはや。
そんなこんなで、遅ればせながら、福音交友会70周年記念集会の写真をいくつか。
9月18日(月)大阪クリスチャンセンターにて、70周年の記念集会を持ちました。
・・・1ヶ月以上経っての事後報告ですね・・・いやはや。
講師に、私の神学校時代の恩師の一人、中村敏師(新潟聖書学院院長)をお迎えして、午前・午後の2回、ご講演いただきました。
テーマは『日本で70周年を迎える教団教派の課題』。
まずは、プロテスタント500周年にからめて、そして、日本宣教の中での福音交友会の足取りを確認して、未来の宣教の姿に向かって、お話し下さいました。
とても感謝なひと時でした。
私は、恐縮ながら、中村先生のご紹介をさせて頂きました。
(写真:私が講演しているわけではないですよ^^)
聖歌隊にも加えて頂き、『善き力に』を讃美しました。
フタをあけてみれば、聖歌隊メンバーなんと50余名!
神学校の賛美礼拝を思い出しました。
これまでの70年、これからの◯◯年・・・主の恵みが、一同とともにありますように!