貝塚聖書教会の山里です。
昨日、12/7(土)、今年の子どもクリスマス会を開催しました。
今年はちょっとチャレンジで、思い切って、キャンドルサービス風にしてみよう、という事になりました。いつもは、お楽しみ、ゲーム、ダンスなど、遊びの要素、割合が多い子どもクリスマスなんですが、今回はかなり、「まじめ」(?)に礼拝形式で行いました。
子どもたちのリアクションがどんなふうになるのか、正直、不安も大きかったですが、意外と(主よ、お赦しください・・・!)みんなまじめにイエス様のお話を聞いてくれました。
お話のあとは、ゲームの時、そのあとお菓子の時と続きました。みんなの笑顔が嬉しいですね! ひとつひとつ、神様のみわざです。ハレルヤ!
あとで受付人数を確認してみると、63名の子どもたちがやって来てくれていました(ちなみに牧師子弟、私の娘2人含みます)。前回が57名(受付してない子もいたので実数はもう少し上がります)なので、これまた嬉しい所。確かに、伝道は数で測られてはいけない、この世的な成果主義ではない、と良く言われている通りなのですが、でもこれはこれで、素直に嬉しい恵みでした。神様、ありがとうございます!
訪れて下さった子どもたち、保護者の皆さん、準備くださったスタッフの皆さん、お手伝い頂いた皆さん、本当にありがとうございます。主の祝福が豊かにありますように!



0 件のコメント:
コメントを投稿