貝塚聖書教会の山里です。
8月に入り、夏らしくなって来ました。
今年は新型コロナウィルスの影響で、子どもたちは夏休み短縮。
教会や団体のいろいろな行事も自粛、中止が重なりました。
なにか、お楽しみと励みになれれば・・・
そう願い、キッズタイム(昔でいう教会学校)で、あまり大人数にならない程度に、お出かけ&ミニ花火会をしてみよう、と企画しています。
もちろん、コロナ対策を十分に心がけて。
お出かけは、8/16(日)、貝塚聖書教会の礼拝が終わってから、7月にオープンしたばかりの泉南ロングパークに行ってみようと思います。さすがに暑いので、コロナだけでなく熱中症にも気をつけて。
ミニ花火会は、8/22(土)、教会で、あまり大騒ぎにならないくらいで。
本当はかき氷とかアイスクリームとか食べたいところですが、今はコロナ対策、市販のカップのかき氷かカップアイスを用意するくらいでやっと、という感じかも知れません。
それでも、ささやかながらも楽しめれば感謝です。
本来ならここで、「ふるってご参加ください」と言いたいところなんですが、今回は少し、控えめに・・・皆様にも、コロナの中にあっても、神様からの護りと喜びが満ちますように。

0 件のコメント:
コメントを投稿