貝塚聖書教会の山里です。
2月14日はバレンタインデーですが、この日、貝塚聖書教会が生み出した枝教会(今はまだ伝道所)、阪南バイブルチャーチで、関連する先生方・兄弟姉妹で集まって、すき焼きを頂きながら、阪南バイブルチャーチの将来の展望を分かち合うミーティングが行われました。
いや、本当においしいすき焼きを頂きながらのミーティング。教会会議は何かと「おかたい」話しになりやすい事があるかも知れませんが、この日のミーティングはむしろ楽しい団らん。主にある家族が集まって、イエス様のため、地域の救いのため、先生方、兄弟姉妹ひとりひとりの今後の方針を分かち合う。聖書に描かれる、そしてイエス様が意図された本来の教会会議は、楽しく喜ばしいのが自然な姿なんでしょう。ついでにおいしいが加わると、言うことなしですね!
今回のミーティングは、公式な会議というよりは、むしろそれに向けての分かち合い。文字通り団らん。ざっくばらんに思いをシェアしながら、いろいろな可能性を教えられて本当に感謝でした。どちらかというと、教会ブログよりは個人向けの内容かなぁ、教会ブログよりは私のフェイスブックとかの方がふさわしい記事かなぁ、と迷いましたが、とはいえ教会の営みとして大切な姿をシェアするのも意義深いと思い、教会ブログにも投稿する事にしました。皆さんの教会にも同じように、楽しく、喜ばしく、できればおいしいも加わって、主にある喜びの交わりが築き上げられていきますように。




0 件のコメント:
コメントを投稿