2020年2月20日木曜日

2020年2月19日 お試しギタークラスを開催

皆さんこんばんは。
貝塚聖書教会の山里です。

昨日水曜日、祈祷会の前の時間に、キッズタイムのお友達数名といっしょに、お試しギタークラスをしてみました。本当にお試し。

近くの姉妹教会からM兄を先生としてお招きし、みんなでとりあえず、ギターの初歩の初歩。持ち方や、部品の名前や、音の出し方なんかをワイワイ楽しく教えてもらいました。

用意したのはギターだけ。どんな風に進めるかも手探り。でもそれがちょうど良い雰囲気。肩肘はらず、遊び感覚のギタークラス。生徒はもちろん、先生もシロウトどうし。楽しく遊び、楽しく練習しました。



指先イター!
音こもるー!
押さえるとこ違うー!
いろいろハプニング。

練習の後はみんなで晩ご飯。ハヤシライス(とビーフシチューの中間)を美味しく頂きました。第二回目へと続くかどうかもまだ手探り。でも、願わくは楽しく続く事を期待しつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿