皆さんこんばんは!
貝塚聖書教会の山里です。
貝塚聖書教会の山里です。
アドベント=待降節を迎えました。クリスマスへと向かう日々の歩みが、クリスマスの主、イエス・キリストを喜ぶその喜びに満ちますように。
12月1日(木)、今日は今年最後のウィークデーチャペル。この時期はウィークデーチャペルクリスマスとして、いつもの聖研とは異なる歩みをしています。今日は松ぼっくりを使ったミニクリスマスツリー工作。みんなでワイワイ楽しみながら、クリスマスツリーに見たてた松ぼっくりをデコレート。
こちらが、ほぼ、素の状態の松ぼっくり。
これはこれで、かわいい。
こちらは完成の見本。緑の葉っぱをあしらって、リボンやボンボンでデコレート。
さっそく、作業開始。
葉っぱ付けがだいたい出来ました。
ボンボン、リボンをつけて、完成!
他の方の作品も並べてみました。
工作を楽しんだ後は、お持ちいただいたケーキとコーヒー!
今年も、いい思い出が出来ました。^^
皆さんの教会では、クリスマス、どんな風に過ごしてますか? 願わくは、この地域からも、クリスチャンがおこされますように・・・^^
0 件のコメント:
コメントを投稿