2024年10月20日日曜日

2024年10月20日(日)ティーンズ・バーベキュー開催!

皆さん、こんばんは!
貝塚聖書教会の山里です。
一連の連続投稿もいよいよ最終回。
ようやく、「今日」に追いつきました。

10/20(日)の今日、再び鈴木雅也先生をお迎えしました。

主日の今日は礼拝のメッセージから担当頂きました。マルコの福音書5章、会堂司ヤイロの娘の復活のお話し。よみがえらされたのは娘さんの方なんですが、今日はヤイロへの取り扱いにフォーカスを当ててお話し下さいました。神様を信頼する歩みを続けるために、本当に大切なメッセージ。詳しくは、Youtubeにある礼拝のメッセージ記録動画をご覧ください。

午後はいよいよお待ちかねのバーベキュー。ティーンズ、今日は少ないかな・・・と見込んでいたのですが、そんな事はない、10名、プラス、キッズのちびっこたち、親御さんたちを含めると20名近くになりました。

「教会のホームページで紹介するために、顔映りナシの写真も撮るよ〜」という事で、顔映りアリとナシとで写真を撮りました。さすがに集合写真は顔アリなので、モザイクをかけてます。


さーさー、焼いてきますよー。

人参とカボチャは火がとおりにくいので下茹でしてます。

ちょこっとだけ焼きそばもつくりました。

最後はやっぱりマシュマロですね。
炭の中に転がしてあるアルミホイルの中にはサツマイモ。
ちょっと時間が経ちすぎて、焦げてました・・・おいしかったけど。

ひととおりお腹もいっぱいになり、満足しまして、デザートタイムにもう一度、メッセージをして頂きました。今日は鈴木先生に、礼拝前のJOY(教会学校成人科クラス)から礼拝メッセージから、ティーンズ・バーベキューのメッセージと、3回もメッセージをして頂きました。大変教えられ、恵まれた一日でした。

実は昨日10/19(土)はティーンズの皆さんが通っている中学校の体育大会だったんですが、午後から雨が降るという事で、全プログラムを午前中で完了させるという超強行スケジュールでした。という事もあって、天気が心配されるところでした。雨が降ったり、寒くなったりしたら、屋内での焼き肉に変更、という路線も検討していましたが、結果的には天気にも恵まれ(ちょっと肌寒くはなりましたが・・・)、楽しい一日となりました。

ちょうど一年ぶりくらいのバーベキュー。わいわい楽しめて、準備もそこそこに、かなり充実した時間が過ごせるので、また機会を見てやりたいですね。

鈴木雅也先生は12/21(土)ティーンズクリスマスにもう一度来てくれます! 皆さん、またおいでください。hi-b.a.の尊いお働きにも心から感謝しつつ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿