貝塚聖書教会の山里です。
アドベント=待降節を迎え、いよいよクリスマス間近。
教会でもクリスマスを迎える準備、いろいろな催しが進められています。
まずは、12月4日(土)のウィークデーチャペルクリスマス。
家庭集会スタイルで、リース作りとポットラックパーティーを楽しみました。
まずは、リースの基礎となる枠選びから。
いろいろあります。
本当にツタから作った手作りのもの。
100均などで入手したもの。
大きめのものや小さいものなど。
枠選びから、個性が発揮されます。
次に、飾り付けていく素材です。
葉っぱや樹の実、松ぼっくりなど。
色鮮やかなものもありますね。
思い思いに枠に飾り付けていきます。
出来上がったら、吊るして記念撮影。
(バナナスタンドが大活躍!)
その後、壁にかけて頂きました。
(最後は各自でお持ち帰り)
工作の後は、持ち寄りポットラックパーティー!
一足おさきに、クリスマスの愛餐会を楽しみました。
コロナ以降、なかなか食事を伴う集まりというのが思い切って出来ない期間が続きましたが、家庭集会スタイルでの集まりはとても和みますね!
ご家庭を開放し、準備して下さった方、集まっていただいた皆さん、ありがとうございました!
皆様の教会でも、クリスマスの祝福をお祈りしつつ。
0 件のコメント:
コメントを投稿